埼玉熊谷の手作り石けん自宅教室プチラパン。出張講座も可能です♪

オリーブオイル等で作る素晴らしい使い心地の手作り石けん (コールドプロセス製法)♪  (一社)HSA認定講師が丁寧にレクチャーさせて頂きます。                             ご一緒に効能を肌で感じたり、デザインを楽しみませんか*   お問い合わせ・お申込みは、  y_shima@hotmail.co.jp

夜桜の石けん

yozakura

夜に舞う夜桜をイメージして作った石けんです。

実はコレ、8年ほど前に作ったもの。

撮影したのも8年前です。

この石けんは、生活の木主催のハンドメイドギルド・ソープ展で「ビジュアル賞」

を頂きました^^

今はもうそのハンドメイドギルドソープ展というのはなくなってしまったみたいです。

提出した石けんは返ってきてないのですが、記念の石けんなので、

同時に作ったこの石けんは、まだ手元に取っておいてあります。

竹炭で色づけた黒色が、8年経ってますが、そのままです!

ピンククレイで色づけた桜は、だいぶ黄ばんでいます。

どうしても、もったいなくて使えない石けんです。

あと、どれくらい原型をとどめておいてくれるでしょうか・・・^^

ブログランキングに参加してます
応援お願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
クリックして頂いている方、ありがとうございます!
ブログ更新の大きな励みになっています♪
  1. 2014/04/03(木) 15:01:15|
  2. 手作り石けん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<茜と紫根のフィトピグメントで石けん作り~その1~ | ホーム | 友人と作ったラブ*ソープ♡>>

コメント

こんばんは~ヾ(o´∀`o)ノ
八年前・・・!!!す、すごい・・・。
竹炭の変わらなさに驚きます。
ピンククレイもお写真を見る限りでは綺麗に見えます~。
記念の石けん、本当にもったいなくてなかなか使えないですよね。
プロフィールを拝見したら石けん歴は11年なのですね。
何をきっかけに手作り石けん作りを始められたのですか?

いま、6、7年ぐらい前の石けんブログを読むのがマイブームwなのですが、
がごめ石けんとか米ぬか棒とか、おかまソーパー薫子さんとか、
いろんなことが気になって仕方がありません(笑)
そんな流れをずーっと見てこられたのかな?!と思うと、若輩ソーパーにはとても羨ましいです。
  1. 2014/04/03(木) 18:46:11 |
  2. URL |
  3. benefit* #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukopetitlapin.blog.fc2.com/tb.php/99-07066ba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)