埼玉熊谷の手作り石けん自宅教室プチラパン。出張講座も可能です♪

オリーブオイル等で作る素晴らしい使い心地の手作り石けん (コールドプロセス製法)♪  (一社)HSA認定講師が丁寧にレクチャーさせて頂きます。                             ご一緒に効能を肌で感じたり、デザインを楽しみませんか*   お問い合わせ・お申込みは、  y_shima@hotmail.co.jp

ハンドメイド石けんマイスター講座

swirling

こんにちは^^

今日は空気はまだまだ冷たいけれども、太陽の光がとても強く感じられて

息子の園でも小さな可愛いお花が咲いていて

もうすぐ春だなぁと思える一日になりそうです♪


さて、今日のお題の「ハンドメイド石けんマイスター講座」について

まず、ハンドメイド石けんマイスター協会のHPはコチラ

ありがたいことに、現在2名様からお問い合わせを頂いております。

そんなありがたいことなのに、今の私は今すぐ開講できないのです。

本当に申し訳なく思っております。

なぜ今すぐ開講できないのか、と申しますと、

私自身が協会員ではあるけれども、まだ「マイスター」ではないからです。

今月末に最終講習を受けて、やっと「マイスター」となれるのですが、

マイスターになってすぐに開講できる、というのでもないのです。

マイスターになって6か月たってから、マイスターになられたい方に推薦状をお出しすることができるのです。

お二方には、来年から開講するつもりです、とご連絡させて頂いてますが、

すみません、私の勘違いで、約1年後とか言ってしまいましたが、

今年の10月から開講させて頂くつもりです!

(マイスターになって半年経過する月です。)

お二人にもその旨ご連絡させて頂きます。

お一人は、待って下さる、と言って下さり、その間ハーブやクレイを勉強します!

とおっしゃっていて、なんて勉強熱心な方なんだー!と感銘しました。

ハーブやクレイに深い知識をお持ちで、マイスターになられたら最強ですね!

素敵です!

こんな私は、まだまだ若輩者ですが、一応石けん作り歴は長く、石けん書籍を読むこと・そして実践することが大好きです。


一昨年病気になってしまい、1年ちょっと全く石けん作りが出来なかった時期があるのですが、

病気が治りつつある時に、素敵なソーパーさんたちの石けんの画像を見て、

手作り石けんが美しく進歩していることに感動し、

ハンドメイド石けんマイスターという協会・資格ができたことを知り、

ぜひトライしたい!と入会したのです。

なんて、私事をツラツラと書いてしまい申し訳ありません。

でも、本当に手作り石けんは素晴らしく、楽しく、生活を豊かにしてくれます。

去年、手作り石けんに又夢中になったら、病気がぐっと良くなったんです!!

ドクターにも、手作り石けんに夢中になったこと、が治療になっている、と言われ、

気持ちを高めてくれる夢中になるものがある生活って、

健康状態にも大きく影響するんだなぁと思いました。

もちろん、誰しもが夢中になれるものをお持ちだと思います。

が、それをする気力すら湧かない時期も、またあると思います。

(私もそうでした。というか、ひどかった。毎日がただ辛い、と悲嘆にくれていました)

私は、当時動けなかったので、久々に開いたパソコンで見た、ソーパーさん達の素敵な手作り石けんを見て

少しでも近づいたものを作ってみたい、という気持ちが私の背中を押してくれました。


今月末に、マイスターになるための最終講習を受けて、その日に行われる

マイスターの為の講師講習会研修があるので、併せてそちらも受講して参ります。

たくさん勉強して、石けん作りを楽しみたい皆様に、マイスターになりたい皆様に

たくさんのことをお伝えしたいと思っています。

そのため、まずは今月末正式なマイスターになるために、体調を崩さないように気をつけます。

まだ先なのですが、7月頃からマイスター講座の募集をこちらのブログで記載させて頂きます。


長い文を最後までお読み下さり、ありがとうございます。

ブログランキングに参加してます
応援お願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
クリックして頂いている方、ありがとうございます!
ブログ更新の大きな励みになっています♪





スポンサーサイト
  1. 2014/03/04(火) 13:02:56|
  2. ハンドメイド石けんマイスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<クリームソーダ的石鹸 | ホーム | 冬的石鹸>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukopetitlapin.blog.fc2.com/tb.php/85-5b3fa7de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)