埼玉熊谷の手作り石けん自宅教室プチラパン。出張講座も可能です♪

オリーブオイル等で作る素晴らしい使い心地の手作り石けん (コールドプロセス製法)♪  (一社)HSA認定講師が丁寧にレクチャーさせて頂きます。                             ご一緒に効能を肌で感じたり、デザインを楽しみませんか*   お問い合わせ・お申込みは、  y_shima@hotmail.co.jp

ワンピースとバッグとピンの石けん♪

girly

題名のまんま! 

めっちゃガーリーなワンピース&バッグ&ピンの石けんです^^

こちらは、アロハモールド さん というハワイの石けんの型屋さんの型で作った石けんです。

ハワイのお店ってことで、プルメリアのお花が可愛く飾られていて

ピンにもプルメリアがあしらわれていて、本当に可愛い型(モールド)です💛

(チョット夏っぽいですね^^:)

最近は、こういった石けんの型を使う機会がだいぶ減りましたが

(すみません、この石けんも5年前くらいに作ったものです)

一時私は、めちゃめちゃ石けんモールドで作る石けんにハマっていまして、

我が家にこういった石けんモールドが、50枚くらいあります・・・

ほとんどが、ミルキーウェイさんというアメリカのモールドなのですが、

どれも可愛いです。

可愛いモールド(石けん型)で作った石けんたち、アルバムにしておきますので、

もし、可愛い型で石けんを作ってみたい、というご要望がございましたら、

お気軽にお問合せ下さい♪

石けん型で失敗せずに石鹸を作る方法、型出し方法なども伝授させて頂きます。

* 石けん型をお使いになる場合は、

 作成後こちらで預からせて頂き、型出し後、取りに来ていただくか、
 
 送付させて頂きます。

ブログランキングに参加してます
応援お願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
クリックして頂いている方、ありがとうございます!
ブログ更新の大きな励みになっています♪
  1. 2014/02/25(火) 21:11:04|
  2. 手作り石けん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ファンネルからのマントラスワール*手作り石けん* | ホーム | 塩石けん>>

コメント

こんばんは~
ハワイにも手作り石けんの店があるのですねΣ (゚Д゚;)
今度行ったらハワイアンなモールドとククイナッツオイルを買いたいな(って行く予定は全くありませんがw)
5年前の石けんが綺麗な状態でとってあるというのも驚きました。
お洋服、模様が綺麗に出ていて可愛いな(´∀`*)

この前、やっとミルキーウェイのモールドを2つ手に入れました。
50枚だなんて!すごいなぁ・・・今は廃盤になっているようなモールドもありそうですね。
  1. 2014/02/26(水) 00:38:12 |
  2. URL |
  3. benefit* #-
  4. [ 編集 ]

benefit*さん☆

こんばんわ~。
そうそう、アロハモールドさんって石けん型専門のお店がハワイにあるんですよ。
日本でもオレンジフラワーさんで、このワンピース型は売ってますよ♪
、、、、アロハモールドのハワイの本店でネット購入した際の対応がチョットひどかったかも(><)
3か月待っても来なくてメールしたら、もうとっくに送った、とか言うから、トラッキングナンバー教えろと言ったら、もう捨てたから分からない、しょうがないなぁ今回だけは再送するわー、みたいな・・・苦笑
ミルキーウェイさんのモールドも可愛いですよね!
ウチにあるので廃盤になっちゃった型、たぶん5枚くらいあります!
あと、壊して捨てたものも10枚はあるかも・・・汗
  1. 2014/02/27(木) 20:29:50 |
  2. URL |
  3. シマダユウコ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukopetitlapin.blog.fc2.com/tb.php/81-576dbbbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)