埼玉熊谷の手作り石けん自宅教室プチラパン。出張講座も可能です♪

オリーブオイル等で作る素晴らしい使い心地の手作り石けん (コールドプロセス製法)♪  (一社)HSA認定講師が丁寧にレクチャーさせて頂きます。                             ご一緒に効能を肌で感じたり、デザインを楽しみませんか*   お問い合わせ・お申込みは、  y_shima@hotmail.co.jp

大雪後遺症とバスパウダー

bath pauder

大雪、すごかったですね(><)

朝玄関を開けた途端に、私の身長ほどの雪の壁があってビックリしました!

積もった雪と屋根からの雪で、ものすごいことになっていました。。。!

ご近所さんもみんなそんな感じで、車庫が壊れてしまったりベランダの屋根が落下している御宅もあって

本当にスゴイ大雪だったんだなぁと本当に唖然としてしまいました。

そんな中、うちのご近所さんはほとんどがご高齢の世帯。

ここは、一応この辺では一番若い我が夫婦が雪かきを頑張らないとっ

と、朝から、まずうち、お隣、裏、少し離れた道路、を、

夫と3時間くらいせっせと雪かきしました。

その間、息子は雪遊びに夢中で、ご老人やおば様たちが子守をしてくれました。

そんな中、最初に異変!を起したのが夫。

腰が痛い・・・とうずくまってしまい。。。

家に帰しました。

そして、私一人せっせと雪かきしていたら、グキッ!!と肩から首にかけて激痛が!!

首が動かなくなって、手が上がらなくなり、

え?!何?どうしたの私?!

という状態で、痛くて痛くて涙が出てきてしまいました。

そして、それから、夫は寝たきり、私も激痛の中家事がはかどらず(><)

あぁ、もう若くないんだなぁとしみじみした雪かきでした 涙

そんな中、息子の園も今日はお休み。

こんな状態で、わんぱく盛りの息子と、一日一緒にどうやって過ごそうか悩み中です。。。

私と同じ年の葛西選手の銀メダル、本当に素晴らしい~。

ワタシも体力つけないとなぁとしみじみ思ったのでした・・・


画像は、先日まとめて作ったバスパウダーです。

(手前に手作り石けんが3個あります^^)

バスボムと同じ原料で作って、固める作業を省いた状態です。

バスボムの、固める作業が一番手間がかかるので、

うちと実家しか使わないし、毎日使うし、で 固める作業を省きました。

 バスボムに比べてシュワっというパワーは少なく感じましたが、

重奏クエン酸パワーでこんな雪の日もあったまります^^

そして、100%ピュア精油の香りでアロマテラピー効果も♪

たぶん、肩や腰にも効いてくれるかなぁと思っています^^

ブログランキングに参加してます
応援お願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
とても励みになっています!
  1. 2014/02/17(月) 08:36:32|
  2. 手作り化粧品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<リバーサイドフラワー*ソープ カットしました | ホーム | ハートがいっぱい♪な手作り石けん>>

コメント

大丈夫ですか?!本当に今回の大雪は大変でしたね。。
どうぞ、お大事になさって下さいね。

写真はバスパウダーなのですね!
ピンク色(クレイですか?)のとか、ハーブが入っていて、お風呂タイムが楽しそう!
一個一個、小分けになっている感じですか?
小分けだと、そのままどぱっと入れられていいなと思いました(´∀`*)
  1. 2014/02/17(月) 12:00:05 |
  2. URL |
  3. benefit* #-
  4. [ 編集 ]

benefit*さん☆

コメント&ご心配ありがとうございます^^
バスバウダーは、赤っぽいピンク色のはビーツパウダーという赤かぶのパウダーなのです。
薄いピンク色がローズのパウダーです。
ハーブが入っているのは、乾燥させた柚子の皮です^^
そうそう、小分けにしてあるんですよー。
母が、父とは別風呂だから(当たり前か(笑))お互いに良い香りをかぎたいなぁという意見から生まれた案です。私も楽だし(笑)
うちも夫とは別風呂なので(普通?笑)それぞれが入れた瞬間の香りを楽しめるっていうのがいいなぁと思ってます^^
  1. 2014/02/17(月) 13:04:20 |
  2. URL |
  3. シマダユウコ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukopetitlapin.blog.fc2.com/tb.php/74-aebe0f37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)