埼玉熊谷の手作り石けん自宅教室プチラパン。出張講座も可能です♪

オリーブオイル等で作る素晴らしい使い心地の手作り石けん (コールドプロセス製法)♪  (一社)HSA認定講師が丁寧にレクチャーさせて頂きます。                             ご一緒に効能を肌で感じたり、デザインを楽しみませんか*   お問い合わせ・お申込みは、  y_shima@hotmail.co.jp

お茶目なソープ*カール

soap curl

前々から、作ってみたいと思っていたソープカールを使った石けん。

春らしいグリーンで作ってみました^^

ソープカールというのは、石けんをピーラーで薄くくるくるさせた小さな石けん。

カールの色は、薄いパープルです。

カールを縦にして作るのも可愛いですが、

このように横にして作るのは、又手作り感たっぷりで愛嬌があってお茶目です。

トップには、女性らしいパール感のあるアザランを散らしてみました♪

香りは、100%ピュア精油のグレープフルーツとライムとペパーミントです。

春めいた石けんを作りましたが、、、

今日は熊谷も大雪です!

家の前を何度も何度も雪かきしてもすぐに埋もれてしまいます。

息子は、雪の上を一番乗りサクサク歩くのがとても楽しい様子です!

が、ポッケの中に雪を丸めて隠し持って家の中へ持ち込みます・・・(笑)

ブログランキングに参加してます
応援お願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


  1. 2014/02/08(土) 14:13:01|
  2. 手作り石けん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<大雪の翌日・・・ | ホーム | 川辺の花を描いた石けん>>

コメント

シーベリー石鹸

ヴェレダのヒッポファエオイルを使っています。ヒッポファエとは北海道で栽培されているシーベリーと言う果実で、オイルは皮膚再生効果があります。冷凍果実購入してシーベリーの手作り石鹸に挑戦中です。
  1. 2014/02/09(日) 09:31:05 |
  2. URL |
  3. 美沙子 #zKzjcpdE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukopetitlapin.blog.fc2.com/tb.php/67-7df970fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)