埼玉熊谷の手作り石けん自宅教室プチラパン。出張講座も可能です♪

オリーブオイル等で作る素晴らしい使い心地の手作り石けん (コールドプロセス製法)♪  (一社)HSA認定講師が丁寧にレクチャーさせて頂きます。                             ご一緒に効能を肌で感じたり、デザインを楽しみませんか*   お問い合わせ・お申込みは、  y_shima@hotmail.co.jp

ネコぱんちの石けんで手洗い♪

nekopanch

アボカドオイルとシアバアーたっぷりのベビー石けんが出来上がりました💛

画像左のネコぱんち(肉球)の石けんは、息子中心に家族用に。。。

ベビーシューズ型の石けんは、親戚の赤ちゃんへの贈り物となります。

型は両方、プリティグッド工房さんのもの。

あまりの可愛さに、息子誕生の為にたくさん購入してしまいました。

ネコぱんちの石けん型は、ころんとしていて3Dタイプ。

なので、私は、石けんを仕込むとき、ヒモやロープの先を1,2回結んで

型の中に入れて石けんタネを注ぎ、

手洗い石けんとして使っています。

冬は手肌も荒れるから、シットリ石けん、しかも可愛い♪

に助けられています。

子供のお友達のママにもプレゼントすると喜ばれます☆

そして・・・息子もこれ喜びます^^

・・・ヒモ、ビニールのじゃなくてきちんとしたロープで作って撮影すべきでしたね 汗

ブログランキングに参加してます
応援お願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


  1. 2014/02/05(水) 16:10:16|
  2. 手作り石けん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<幸せを運ぶベビーシューズの石けん | ホーム | 上司に送るバレンタインソープ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukopetitlapin.blog.fc2.com/tb.php/63-ee59cb1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)