埼玉熊谷の手作り石けん自宅教室プチラパン。出張講座も可能です♪

オリーブオイル等で作る素晴らしい使い心地の手作り石けん (コールドプロセス製法)♪  (一社)HSA認定講師が丁寧にレクチャーさせて頂きます。                             ご一緒に効能を肌で感じたり、デザインを楽しみませんか*   お問い合わせ・お申込みは、  y_shima@hotmail.co.jp

上司に送るバレンタインソープ

valentine

ハンガースワール、何度も失敗してやっと初めて完成しました 涙

最初の命名が、「デキる上司に送るバレンタインソープ💛」だったのですが、

夫に、ネーミングのセンスなさすぎ! と言われ・・・汗

ネーミング、苦手です(><)

私が、初めて就職した会社が、男社会で、

バレンタインデーには女子社員が個人で全ての男性社員にチョコをあげるのが当然、

みたいになっていて、

埼玉の川越から東京の池袋までわざわざ電車で行き、有名デパートの有名チョコを送るのがしきたりでした。

ホワイトデーには倍返しになって返ってきましたが(笑)

そんな思い出を胸に、

上司に送るとしたら、こんな石けんを作りたい、という気持ちから作ってみた石けんです。


ブログランキングに参加してます
応援お願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
  1. 2014/02/04(火) 12:41:55|
  2. 手作り石けん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ネコぱんちの石けんで手洗い♪ | ホーム | バレリーナシューズの石けん>>

コメント

今日はちょっと寒いですねぇ。

おお色使いがかなりかっこいい!大人の石けんという感じがします。
ハンガースワールの動き(模様)がいいですねぇ。。(´∀`*)
ハンガースワール、まだやったことがないんです。
どんな動きをしても、それなりに映える模様になるというイメージがあったのですが、失敗しやすいのですね?

以前は、女子社員「個人で」男子社員全員にチョコをあげられていたとは!!!
それは大変でしたね・・・Σ(=ω= ;)
会社勤めだと、この時期は色々悩ましいですよね。
友達の会社では、誰かが手づくりでやろうと言い出し、
休みの日に家に集まって作らないといけない・・・と遠い目になっておりました。
倍返しは嬉しいですけど、贈りたい相手に贈るのが一番ですよね♪
ご家族にチョコは贈られますか?
私はチョコ石けんは用意しましたが、肝心のチョコはまだ^^;
  1. 2014/02/04(火) 18:23:27 |
  2. URL |
  3. benefit* #-
  4. [ 編集 ]

benefit*さんへ

こんにちは。
ハンガースワールは、たぶんコツをつかむと簡単?なのでしょうが、、、、
benefitさんなら器用そうだから一発で成功しますよ~
お友達の強制手作りチョコ、大変ですね。。。辛いなぁ
チョコレート、夫と息子とひと箱を半分ずつであげます!(セコい?!)
  1. 2014/02/04(火) 20:45:00 |
  2. URL |
  3. シマダユウコ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukopetitlapin.blog.fc2.com/tb.php/62-4988b906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)