埼玉熊谷の手作り石けん自宅教室プチラパン。出張講座も可能です♪

オリーブオイル等で作る素晴らしい使い心地の手作り石けん (コールドプロセス製法)♪  (一社)HSA認定講師が丁寧にレクチャーさせて頂きます。                             ご一緒に効能を肌で感じたり、デザインを楽しみませんか*   お問い合わせ・お申込みは、  y_shima@hotmail.co.jp

ゼロ円で半年で20キロ落とし、その後1年リバウンドのない夫のハナシ

・・・現在募集中のレッスン・・・・

随時募集中!初めてさんの石けん作り講座


こんにちは^^

アヤしい企業の広告みたいな題名ですみません^^;

今日は、石けんとは全く関係ない記事ですが、^^;

去年、起業セミナーに出た時に、

私の旦那のダイエットの話をしたところ、そっちの方がビジネスになるんじゃないか!!と周りに

そっちで(笑)起業を勧められました (笑)

夫本人だったらできるのかしら〰?(笑)


えーっと、まず言っておきますが、私自身は小太りです (笑)

私が今の状態で、ダイエットをビジネスになんか絶対に出来ません。

旦那並みに、全くお金をかけずに、半年で20キロ落とし、その後1年リバウンドなし、を実践したら、できるかもしれませんが ← いやそういう方たくさんいらっしゃいますよね ^^;

そうなんです、夫、ゼロ円で半年で20キロ落とし、その後1年リバウンドなし、なのです・・・

masa


ダイエットのきっかけは、、、

年に一度の検診で、検査の再検査の再検査で、肝臓が非常にヤバイと、、、
このままでは寿命が短いと言われたのであります。。。

その時、我が息子5歳。。 まだまだ成長が楽しみです。

たぶん、それが一番の動機でしょうが、

ライザッ●に行くほどの余裕のない我が家は、

夫独学でそっから研究に研究を重ね(笑)、見事半年で20キロ減量に成功したのでした。

20キロ落として、一番ビックリしたのが、健康診断の数値がすべてめちゃくちゃよくなり、

肝臓も普通よりも良い数値に(笑)

夫はもともとお酒やタバコはやらない人で(お酒はたまーに軽く飲む程度)

お酒だけが肝臓に悪いのではなく、脂肪・・・が本当に悪いと

夫の変化と数値の変化を見て思ったのでした。(今は私の肝臓が心配だったりして^^;)

夫がダイエットに何をしたかを少しだけ明かしますと、

ほぼ毎朝早起きしてランニング、間食抜き、夕飯は蕎麦プラスアレとアレ(発酵食品)。
(蕎麦は飽きないように毎日日替わりで味を変えるけど、てんぷらはダメ)

そしてお腹がすく前にとっとと寝る。

ダイエットって孤独な戦いだから、都度、フェイスブックにアップし、みんなからの励ましや賛同をもらう(笑)

(減量成功時には、賞賛の言葉をたくさん頂き喜んでました。お付き合い頂いた皆さまありがとうございました
 夫に感化されてダイエットを始める友人もチラホラいたみたい)

他にも、朝食は●●とか、効果的筋トレとか、聞いてます。。。。

そして、1年リバウンドしない方法も・・・そばで見てて勉強しました・・・

特に減量の時は「治療」だと言い聞かせてやり続けた、そうで、

ダイエットはメンタルも大きく影響するからと、

今まであまり読んだことのないような精神論の本やら、
「アドラー心理学」とか「松岡修三の本 (笑)」とかで自分にカツを入れてました。

お前もそろそろ成人病の年代だからやれ!と言われ続けてますが、、、

どうも できません(間食夕食は人生の愉しみなんです← ダメですね^^;)

・・・私、恥ずかしながら2年検診に行っていないので、
検診に行って、今の自分の数値を出してもらい、お医者さんにガツンと言ってもらえば
ダイエットできるかしら・・・

、、、夫を見てて羨ましいことがたくさん

まずは、オシャレが楽しそう。。。もともとオシャレに疎い夫でしたが、

やせた途端に選ぶ服がオシャレに・・・髪型や靴まで、オシャレになり@@

(スーツとか洋服とかサイズがものすごくダウンしたので、一時的に洋服代にお金はかかりました^^;)

あと、

やっぱり普段の生活が疲れにくくなった、とか、

活発な7歳の息子と炎天下の中いっぱい遊んでも疲れなかったり・・・

足の爪が切りやすくなったとか 爆 (お腹が邪魔しない)

エコノミークラスの座席が広く感じるようになり、座り心地よくなり 後ろを振り返るのが楽になった、笑 とか

色んなことが行動的になり、性格もかなり前向きになりました・・!

私も・・・まずは検診に行くことから始めたいと思います^^;


・・・フェイスブックやってます♪・・・
プチラパンのFacebook

最後までお読み頂き、ありがとうございます^^

*************************************

お申し込み・お問合せは、こちらのメールまでお願い致します。
y_shima@hotmail.co.jp

所在地; 埼玉県熊谷市箱田 
最寄駅 JR高崎線、JR上越・長野新幹線・熊谷駅から徒歩15分(熊谷市役所近く)
駐車場完備

当教室は口コミやご紹介によって、埼玉県 ・・・ 熊谷 行田 深谷 本庄 鴻巣 寄居 加須 川越 東松山 桶川 上尾 さいたま 坂戸  
遠くは、 群馬県 東京 栃木県 長野県 各地から生徒さまにお越しいただいております。

ブログランキングに参加してます
応援お願い致しますm( )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

クリックして頂きありがとうございます!
ブログ更新の大きな励みになっています♪


石けん教室 石鹸教室 埼玉 さいたま 手作り石けん 高崎線 秩父線 習い事 母乳石けん 習い事 資格取得 体験 母乳石鹸
  1. 2016/06/10(金) 10:18:40|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<エルダーフラワーのハーブコーディアルとシソジュースエキスを作りました♪ | ホーム | 長島先生のLLi講座を受講しました^^>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukopetitlapin.blog.fc2.com/tb.php/475-00d4bf0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)