埼玉熊谷の手作り石けん自宅教室プチラパン。出張講座も可能です♪

オリーブオイル等で作る素晴らしい使い心地の手作り石けん (コールドプロセス製法)♪  (一社)HSA認定講師が丁寧にレクチャーさせて頂きます。                             ご一緒に効能を肌で感じたり、デザインを楽しみませんか*   お問い合わせ・お申込みは、  y_shima@hotmail.co.jp

たおさん講座 「きゅうりとよもぎのグリーンソープ」

たおさん講座きゅうりヨモギ

こんにちは^^

ここのところ、やっと、「春💛」らしい気候になり、おでかけしたくなりますね♪

(ワタシは、今使用中の花粉症の薬が効かなくなってきており(涙)顔が腫れてるので今から病院に行きます・・・

新しい薬で早くよくなりますように・・・・! 

重症な花粉症の皆さん、薬と上手に付き合いながら、本来は素敵な春を乗り越えましょうね~!!!)


・・・先日、葉の園さんにて、たおさんの「きゅうりとよもぎのグリーンソープ」レッスンを受講しました♪

たおさん、そう、あの、小幡有樹子さん、日本で一番石けんの本を出版されていて有名なカリスマ先生です。

ラッキーなことに、たおさんのレッスンは今回が3回目。

私は10年以上前から、たおさんの作る石けんが大好きで大ファンです。

天然の素材を使った素朴で可愛らしい石けんや、時に大胆に華やかな石けんを素敵に作られて、

ライフスタイルも魅力的だという頭脳明晰なたおさんってどんな方だろう?

とワクワクしながらお会いできて、、、💛💛

お会いして、ますます、ますます、たおさんの大ファンになってしまいました!!!!

限りない知識をお持ちでいらっしゃいながら、あたたかく柔らかいお人柄で、

また声が透きとおっていて心地よいのです~(^^♪

どんな質問も丁寧に分かりやすくお答え下さって、

たおさんにお会いするたびに思うんです・・・。

やっぱり、講師、いや、人って、人柄と性格、だなって。 特に講師はそれプラス知識が必要!

その先生のレッスンは居心地がよくて とっても勉強にもなる・・・・

私もそんな講師でありたいと常々思います! 


・・・なんか変な緊張感いっぱいのレッスンで、帰る時は手が冷や汗だらけ、みたいな講座にはならないよう、いつも気を付けてる私です・・・


そんなたおさんの、ボタニカルソープ講座、今回は「きゅうりとよもぎ」を使った石けん!

もう、それだけで魅力的ですね💛💛

トップ画像は作ったばかりの石けん、

そして、カットした私の石けんがコチラ↓

tao-san cucumber

ナナメラインがとってもカワイイ♪

たおさんは、ネコちゃんが大好きで、猫を飼われていることでも有名な方、なので、記念にネコちゃんスタンプを1個押してみました(笑) これ、なんだか使えない・・・

ナナメラインを一度につける方法をよく知らなかったので、その技もとても勉強になりました^^

っと言っても、ワタシのナナメラインはまだイマイチで、本来はこんな感じのキレイなラインになります

↓ たおさんのお見本です!

たおさんと葉の園さん

バックに写っている、よもぎのスイーツとプリンとハーブティーは、全て葉の園さんオーナー様手作り!

全てこだわりの食材・オーガニックのものだったり、丁寧に作られています。

どれも、本当に優しくて美味しい至福のヒトトキでした・・・💛💛

そうそう、

葉の園さんでは、ツクツクさんのマステも買えるようになったので、早速1個ゲットしました~

ツクツクさんテープ

なかなか手に入らない手作り石けんをモチーフにしたマステです♪


たおさん、葉の園さん、ご一緒した皆さま、楽しい時間をありがとうございました♪♪!!!


・・・フェイスブックやってます♪・・・
プチラパンのFacebook

・・・現在募集中のレッスン・・・・

初めてさんの石けん作り講座


最後までお読み頂き、ありがとうございます^^
*************************************

お申し込み・お問合せは、こちらのメールまでお願い致します。
y_shima@hotmail.co.jp

所在地; 埼玉県熊谷市箱田 
最寄駅 JR高崎線、JR上越・長野新幹線・熊谷駅から徒歩15分(熊谷市役所近く)
駐車場完備

当教室は口コミやご紹介によって、埼玉県 ・・・ 熊谷 行田 深谷 本庄 鴻巣 寄居 加須 川越 東松山 桶川 上尾 さいたま 坂戸  
遠くは、 群馬県 東京 栃木県 長野県 各地から生徒さまにお越しいただいております。

ブログランキングに参加してます
応援お願い致しますm( )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

クリックして頂きありがとうございます!
ブログ更新の大きな励みになっています♪


石けん教室 石鹸教室 埼玉 さいたま 手作り石けん 高崎線 秩父線 習い事 母乳石けん 習い事 資格取得 体験 母乳石鹸

  1. 2016/03/18(金) 11:10:45|
  2. たおさんのレッスン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マイスタースクール短期集中★2日目 のレッスン | ホーム | 食用ココナツオイルが100円ショップ・キャンドゥーにありました!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukopetitlapin.blog.fc2.com/tb.php/450-90c5652e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)