埼玉熊谷の手作り石けん自宅教室プチラパン。出張講座も可能です♪

オリーブオイル等で作る素晴らしい使い心地の手作り石けん (コールドプロセス製法)♪  (一社)HSA認定講師が丁寧にレクチャーさせて頂きます。                             ご一緒に効能を肌で感じたり、デザインを楽しみませんか*   お問い合わせ・お申込みは、  y_shima@hotmail.co.jp

運動会(^^♪ 

運動会

昨日は、息子小学校初の運動会でした。

前日ずっと雨が降っていたので、朝5時から親たちで校庭を整備し、何とか無事開催できました(^^♪

(校庭整備は先生方と有志の親たちでやったのですが、すっごくたくさんの特にお父さんが集まって驚きでした・・・!)

運動会の内容は、小1生はまだまだ可愛く、、、小3くらいになるとグっと大人っぽく(組体操とか)なって運動会で見てる親の気持ちもきっと変わってくるんだろうなぁと思いました。

今回の運動会で、以前から思っていましたが、今どきのパパさんたちの子煩悩っぷりがすごいなぁと感心しています。

保育園時代もパパさんたちもとても行事に協力的で、

そのことを親や親戚に話すとビックリされていました。

(私が子供の頃は、子供の行事の手伝いをするパパさんはPTA役員くらいだったようです)

今回の小学校の運動会も、力仕事は学校の男性教諭とパパさんたちがめちゃくちゃ働いていてくれてて、、、、

そうそう、小学校のパパさんたちが作る、「おやじ倶楽部」なるものがあって、

月一くらいで、おやじ倶楽部主催で、パパさんしか出来ないようなビッグで野性的な(笑)催しをやってくれてて

小学校の子供と親、誰でも参加できます。

夏はキャンプ、秋は稲刈り、、、、、、、冬は?スキーとかかな~?

子供も、たくさんの子たちと思いっきり体を動かして大声だしてすごく楽しそう・・・!

その裏で、もちろんおやじ倶楽部の方たちの準備・進行、とても大変なハズ・・。

でも、おやじ倶楽部の皆さん、輝いてるんです(笑) 一緒に楽しんでて、、、。

かといって、皆さんヒマなわけじゃなく、大黒柱として日々働いているわけで、、、

でも、きっと、我が子やその友達の笑った顔を見るのが、最高の幸せで、それで普段の疲れも吹っ飛ぶんだと思います。


話は戻って、昨日の運動会、先生&父兄のリレーでは、、全身タイツ姿の笑えるパパや、スパイダーマンのマスクをかぶったパパさんがいたりして、

子供たち大喜び・・・。

(自分が小学校の時、そういうパパさんリレーたぶんなかったと思います)

よく、イクメンって言われてるけど、今どきのパパさんって本当にイクメンが多いのだと思います。

そして、

もちろんママさんたちも超奮闘!の運動会だったと思います。

朝早くからの校庭整備、力仕事も頑張っているママさんもたくさんいらっしゃいました。

じいじ・ばあばもたくさん来ていて、家族全員分のお弁当を用意するママさんも 素晴らしいと思いました。

(しかも、キャラ弁みたいな?手の込んだお弁当作ってこられる方もいらっしゃり・・・私はキャラ弁できません 汗)

子供たちの奮闘振りにも感動しましたが、

そんなパパ・ママの頑張り振りにも、勇気づけられた一日でした^^

*************************************

お申し込み・お問合せは、こちらのメールまでお願い致します。
y_shima@hotmail.co.jp

所在地; 埼玉県熊谷市箱田 
最寄駅 JR高崎線、JR上越・長野新幹線・熊谷駅から徒歩15分(熊谷市役所近く)
駐車場完備

当教室は口コミやご紹介によって、埼玉県 ・・・ 熊谷 行田 深谷 本庄 鴻巣 東松山 桶川 上尾 さいたま 坂戸  
遠くは、 群馬県 東京 栃木県 長野県 各地から生徒さまにお越しいただいております。

ブログランキングに参加してます
応援お願い致しますm( )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

クリックして頂きありがとうございます!
ブログ更新の大きな励みになっています♪


石けん教室 石鹸教室 埼玉 さいたま 手作り石けん 高崎線 秩父線 習い事 母乳石けん 習い事 資格取得 体験 母乳石鹸



  1. 2015/09/27(日) 11:07:35|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<紫根の情熱的なマントラ風スワールの石けん、カットしました♪ | ホーム | レッスンの様子*カラフル・リキッドソープ講座*・・・苛性カリはどこで買う??>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukopetitlapin.blog.fc2.com/tb.php/387-d0602239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)