埼玉熊谷の手作り石けん自宅教室プチラパン。出張講座も可能です♪

オリーブオイル等で作る素晴らしい使い心地の手作り石けん (コールドプロセス製法)♪  (一社)HSA認定講師が丁寧にレクチャーさせて頂きます。                             ご一緒に効能を肌で感じたり、デザインを楽しみませんか*   お問い合わせ・お申込みは、  y_shima@hotmail.co.jp

リボンでおめかし♪塩柿渋石鹸*レッスンレポート

kakishibu lesson

こんにちは^^

毎日ビックリするくらいの暑さですが、皆様お元気でしょうか??

と言いつつも・・・私は昨日、軽い熱中症で倒れてしまいました><

朝は曇っていて涼しく感じたので、職場まで運動不足解消の為、歩いて行ったのです。

徒歩30分くらいのところです。

行きは曇っていたし朝だったのでまだ良かったのですが、、、、

帰りが3時半くらいなのですが、こちらは午後3時くらいが一番熱い時間帯なのですが・・・

ものすごいカンカン照りで、道路のアスファルトからの照り返しもすごくて

水分補給しながら帰ったのですが、もうすぐ家というところで、ものすごい頭痛が急に襲ってきたかと思った途端、

嘔吐してしまいました><

熱中症は、前触れなく、急に襲ってきます!!!

たかが30分、水分補給してるし大丈夫とタカをくくっていましたが、

私の体が弱っていたのか、本当に危険な気候だったのかはよく分からないのですが・・・

不幸中の幸いか、軽くすんでおうちでクーラーに当たって頭を冷やしながら休んでいたら2時間ほどでなんとか動けるようになりました^^;

たぶん、もうちょっと長く外にいたら、救急車だったかも・・と思うとゾっとします・・・・

さて、前置きが長くなってしまいすみません、トップ画像、塩柿渋石鹸作成時の画像です♪

お二人ともお好きなリボン飾り石鹸をお選びいただき、トップに飾って頂きました(^^♪

地味な柿渋石鹸が・・・とってもキュートです!!♡♡

塩たっぷり入っているのでカット方法なども新たに詳しく説明させて頂きました^^

ribbon kakishibu

↑ そしてコチラがカット画像です♪

茶系の石鹸で目立たなくなりますが・・・ピンクヒマラヤ岩塩もいい味出してます~

消臭効果の高い柿渋も楽しみですし、

塩たっぷり入りの石鹸の使い心地は本当に滑らかで素晴らしいですので

たっぷり味わってくださいね♪

ありがとうございました!


最後に・・・先日、熊谷でうちわ祭りがあり家族3人で出かけてきました。

uchiwa-matsuri

夜でもゲキアツでしたが^^;、盛り上がって気分爽快でした!

そうそう・・・息子のおかげで生まれて初めて経験した、小学生男子狙いの屋台・射撃や。

息子にせがまれ、どんなもんかと一回やらせてあげましたが、

500円払って、景品が、うまい棒1本・・・!

それでも、周りの飲食屋台より混んでいました・・・

男の子って、、、、ギャンブラー要素があるのかしら・・・・笑

・・今後はあまりやらせたくないなぁ・・・苦笑


最後までご覧いただきありがとうございました(^^♪

*************************************

*現在募集中の手作り石けん講座*

いつからでも始められる!カルチャーセンター深谷のレッスン

お申し込み・お問合せは、こちらのメールまでお願い致します。
y_shima@hotmail.co.jp

ブログランキングに参加してます
応援お願い致しますm( )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

クリックして頂きありがとうございます!
ブログ更新の大きな励みになっています♪

熊谷 行田 深谷 本庄 鴻巣 東松山 桶川 上尾 石けん教室 石鹸教室 埼玉 さいたま 手作り石けん 高崎線 秩父線 習い事 母乳石けん

埼玉県 群馬県 栃木県 東京 習い事 資格取得 体験 母乳石鹸
  1. 2015/07/30(木) 19:38:30|
  2. レッスンの様子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MPで可愛い石けん作ってみました💛そして、ゆりくまさんの王道透明石けん講座へ~ | ホーム | ひんやりカラフル竹炭石けん*レッスンレポート>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukopetitlapin.blog.fc2.com/tb.php/365-8d3703a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)