埼玉熊谷の手作り石けん自宅教室プチラパン。出張講座も可能です♪

オリーブオイル等で作る素晴らしい使い心地の手作り石けん (コールドプロセス製法)♪  (一社)HSA認定講師が丁寧にレクチャーさせて頂きます。                             ご一緒に効能を肌で感じたり、デザインを楽しみませんか*   お問い合わせ・お申込みは、  y_shima@hotmail.co.jp

石けんを習いに行って美味しいハーブカフェに行った贅沢な一日

maunalani zigzag

昨日・午前は、品川の三嶋先生のところに石鹸を習いに行って参りました!

2種類習いましたよ^^

まず、画像の、アボカド・ソープ。 美味しそうなアボカドが入っていて使い心地もとても良いそうで、使うのも楽しみです!

デザインは、今アメリカで流行っているらしい、ジグザグサークリング・スワールをさせて頂きました(^^♪

なんだかエキゾチックです~♪

そしてもう一本は、画像がブレてしまい載せられなくて残念なのですが><、、、

現在発売中で、三嶋先生が再度掲載されている、クロワッサン ココナツオイルバイブル2でアップで載っているブルーの素敵な石けんのデザインを教えて頂きましたっ! うれしすぎます~

同席させて頂いた生徒様たち、関西や静岡などからいらっしゃっていて、ご当地のお話や石けんのお話も楽しく、素敵な時間を過ごさせて頂きました^^

いつも思うのですが、三嶋先生ご自身に癒しのオーラがあり、癒され楽しく石鹸作りをさせて頂いています♡


そして、帰り道・・・ずーっと行きたかった、上尾にあるハーブ・カフェ葉の園(Hanoen)さんに行きました💛

hanoen2

↑ 閑静な住宅街にたたずむこの外観も素敵です💛

あまりの美味しそうな外見に手と口が先に動き、画像を取り忘れたことに後悔した、グラノーラとハーブティーとハーブゼリーのセットを頂いて参りました・・・^^

すべてオーナーさんの手作りで、オーガニック素材・上質な蜂蜜などのみで白砂糖は使わない・添加物なし、などなど、とってもこだわり尽くされたそのお味は、めちゃくちゃ美味しいのはもちろんパワフルでした!

グラノーラでこんなにお腹が満足したことってなかったです。とにかく美味しいですし!

hanoen1

葉の園さんのハーブティーは、私が今まで生きてきた中で一番おいしく、パワーを体の中にシッカリもらえるのが分かります!

それはハーブを勉強し尽くされたオーナー様の手作りのハーブティーだからなせる技だと思います。

オーナー様手作りのリラックスハーブティー・ティーバックと、美肌ハーブティー・ティーバック、そしてオーガニックの洋ナシドライフルーツ、しっかりお土産に(あ、自分に(笑))買って帰りましたよ!

今いただきながらブログ書いてます^^ とっても美味しくて癒されています♪

日々忙しい現代にこういう癒しは必要ですよね・・・♡シアワセです♡

葉の園さんは、JR上尾駅東口から徒歩7分の閑静な住宅街にあり、

なんと、あのたおさんの手作り石けん講座が定期的に開催もされていますっ!

ハーブ好きな方、とにかく癒されたい方、たおさんファンの方、オススメです♡♡


あー、なんと贅沢な一日だったのでしょう・・・・(^^*)

*************************************

*現在募集中の手作り石けん講座*

いつからでも始められる!カルチャーセンター深谷のレッスン

お申し込み・お問合せは、こちらのメールまでお願い致します。
y_shima@hotmail.co.jp

ブログランキングに参加してます
応援お願い致しますm( )m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

クリックして頂きありがとうございます!
ブログ更新の大きな励みになっています♪

熊谷 行田 深谷 本庄 鴻巣 東松山 桶川 上尾 石けん教室 石鹸教室 埼玉 さいたま 手作り石けん 高崎線 秩父線 習い事 母乳石けん

埼玉県 群馬県 栃木県 東京 習い事 資格取得 体験 母乳石鹸


  1. 2015/07/10(金) 10:29:50|
  2. シニアマイスターの先生のレッスン!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<緊急募集!その1~7/16・10~12時半「初めてさんの石けん作り講座」 | ホーム | シルク繭石けんレッスンレポート>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukopetitlapin.blog.fc2.com/tb.php/357-936c1c72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)