埼玉熊谷の手作り石けん自宅教室プチラパン。出張講座も可能です♪

オリーブオイル等で作る素晴らしい使い心地の手作り石けん (コールドプロセス製法)♪  (一社)HSA認定講師が丁寧にレクチャーさせて頂きます。                             ご一緒に効能を肌で感じたり、デザインを楽しみませんか*   お問い合わせ・お申込みは、  y_shima@hotmail.co.jp

ブルーのジェルソープ♪

jyel soap

半年ほど前に、ハンドメイド石鹸倶楽部http://www.sekkenclub.com/index.html

主催の、ナトカリジェルソープ講座に参加しました。

講師は、ワンちゃんの石けんの本でも有名な高見先生!

目前にして、ちょっと緊張してしまいましたが、とても親切で明るく気さくな方で

とーっても楽しかったのです♪

ナトカリジェルソープ、もCPソープと同じく100%無添加の手作り石けん。

普段作っている水酸化ナトリウムの固形石鹸と同じくらい使い心地が良い

リキッドソープは手作りできないのか?!と、

高見先生と、あの超有名なたおさんが!!

タッグを組んで考え出して下さった作成方法を伝授してもらえる機会に恵まれたのです^^

このジェルソープは、水酸化カリウムというのも必要で、

埼玉県北・・・見つかりません(><)

来週、真央ちゃん💛大輔クン💛みに行くので、ちょいと都会で(笑)

探してみたいと思います♪

画像のジェルソープは、当日先生が教えて下さった、ブルーのつぶつぶがカワイイ

石けん 

使用感も、とっても良くて、香りづけには、風邪予防の ティートリー&ユーカリ

を入れてみました ☆

ブログランキングに参加してます
応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

↑ 先日13位までになっていて、ビックリ&感謝の気持ちでいっぱいですm( )m
  1. 2013/12/20(金) 13:57:40|
  2. シニアマイスターの先生のレッスン!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<緑茶石鹸~ウルトラ抽出法~出来上がり☆ | ホーム | シャム猫の石けん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukopetitlapin.blog.fc2.com/tb.php/19-7132275a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)