埼玉熊谷の手作り石けん自宅教室プチラパン。出張講座も可能です♪

オリーブオイル等で作る素晴らしい使い心地の手作り石けん (コールドプロセス製法)♪  (一社)HSA認定講師が丁寧にレクチャーさせて頂きます。                             ご一緒に効能を肌で感じたり、デザインを楽しみませんか*   お問い合わせ・お申込みは、  y_shima@hotmail.co.jp

ハンドメイド石鹸倶楽部のリキッドソープ講座へ♪

purple liquid
今日、ハンドメイド石鹸倶楽部のリキッドソープ講座を受講してきました。

講師は女優さんのような河内先生。 

サブ講師には、去年ナトカリソープを教えて頂いた里見先生がっ。

河内先生にはリキッドソープのことはもちろん、お肌のこと、合成界面活性剤のことなど、とても詳しく教えて頂きました^^

リキッドソープ作りで抱いていた疑問点などスッキリ解消し、

オプションなど、目からウロコの知識も得ることができ、とても良かったです♪

里見先生にもずうずうしくナトカリソープの疑問点1つ帰り際に教えて頂いちゃいました。
違う講座だったのに、親切に教えて下さり感謝感謝です。優しいな~~💛

上の画像は、私が今日講座で作ったリキッドソープ。 

ものすごくキレイなパープル!

来週頭には教えて頂いたレシピで復習し、完全に自分のものにできたら、リキッドソープのレッスン始めますね^^

handmade sekken club

↑ こちらは先生が見本で作ってきてくれた可愛いスクラブ入りソープ💛

onabe

↑ レッスンで使っていたこのお鍋がとても可愛いなぁと思いました。

roppongi hils

帰りに、人生初の六本木ヒルズに行ってきました♪

shampoo sanple

こんな風にオシャレにシャンプーやハンドソープが試せるんだー!と感動した売り場。

sabon

帰り際にみつけた素敵な石けん屋さんと思われる店「SABON」

入りたかったけど、時間がなくて入れず写真だけパチリ☆

六本木ヒルズでは、一人ランチして、アメリカのカラフルなマニキュアを買い、

お土産にココでしか買えないシュークリーム買って帰りました。

とにかく広くて、どこに何があるのか全く分からないままで行ってはダメだな、と思いました。

子供がもっと大きくなったら、ゆっくり一日かけて来たいな~と思いました^^

そんなこんなの充実した一日でした♪

ブログランキングに参加してます
応援お願い致しますm( )m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
クリックして頂きありがとうございます!
ブログ更新の大きな励みになっています♪


  [ 現在募集中のレッスン ]

「カレンデュラとハイビスカスのハーブ尽くしSoap」
詳しい内容はコチラ

「ヒマラヤ・レッド岩塩をたっぷり入れ込む💛Red Salt Soap クールバージョン」
詳しい内容はコチラ

熊谷のレストラン・PUBLIC DINERさんにてランチデザートつき講座
「紫陽花色のジャスミンSoap」 詳しくはコチラをご覧ください。

最後までお読み下さり、ありがとうございます♪







  1. 2014/05/31(土) 23:12:06|
  2. シニアマイスターの先生のレッスン!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バンビの・・・フェルトソープ | ホーム | ガラス玉みたい☆Red Salt Soap クールバージョン【6月手作り石けん講座】*募集*>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukopetitlapin.blog.fc2.com/tb.php/145-dfec02f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)