埼玉熊谷の手作り石けん自宅教室プチラパン。出張講座も可能です♪

オリーブオイル等で作る素晴らしい使い心地の手作り石けん (コールドプロセス製法)♪  (一社)HSA認定講師が丁寧にレクチャーさせて頂きます。                             ご一緒に効能を肌で感じたり、デザインを楽しみませんか*   お問い合わせ・お申込みは、  y_shima@hotmail.co.jp

ペットボトルメイキング講座に行きました

今日は失敗しないペットボトルメイキング講座でした。

携帯で画像とったつもりが撮れておらず・・・画像ナシですみません。

私のマイスター取得時の三嶋先生の元、

8人のマイスターさんが集まり、4種類のレシピの違う石けんをペットボトルで作りました。

生徒さんそれぞれが違うレシピで同時に作って、それぞれを皆で学んでそれぞれを皆で使って使用感の違いを確かめられるレッスン、素敵な形式です!

私もマネさせて頂きます!

マイスター養成講座で時間内にトレースを出す方法、
ペットボトルだからこその色付け方法など詳しく教わりました♫

私は、まったりと(ここ数年はかなりの頻度で)10年以上石けんを作り続けていますが、

ペットボトルで作ったことは、マイスター受講時も入れて3回くらいとかなり少ないので,,,,,

今日のレッスンでペットボトルメイキングの新たな技法を学び、とても良かったです。

9月から開講するマイスター講座で、早速レクチャーさせて頂きますね♪

石けん作りは、学ぶことが本当にたくさんあります。というか、無限にあります!

でも、こんなに学ぶのが楽しいお勉強は手作り石けんが初めてです^^


 現在募集中の6月の石けん教室について

ajisai jasmin
「オシャレなレストランで作る☆紫陽花色のジャスミンSoap」・・・コチラ

マリーゴールドハイビスカス
「カレンデュラとハイビスカスのハーブ尽くしSOAP」・・・コチラ

お会いできるのを楽しみにしています♪



ブログランキングに参加してます
応援お願い致しますm( )m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
クリックして頂きありがとうございます!
ブログ更新の大きな励みになっています♪


  1. 2014/05/28(水) 21:34:49|
  2. シニアマイスターの先生のレッスン!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ガラス玉みたい☆Red Salt Soap クールバージョン【6月手作り石けん講座】*募集* | ホーム | テーマは”シンデレラ” フェルトソープ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukopetitlapin.blog.fc2.com/tb.php/143-c393f3f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)