埼玉熊谷の手作り石けん自宅教室プチラパン。出張講座も可能です♪

オリーブオイル等で作る素晴らしい使い心地の手作り石けん (コールドプロセス製法)♪  (一社)HSA認定講師が丁寧にレクチャーさせて頂きます。                             ご一緒に効能を肌で感じたり、デザインを楽しみませんか*   お問い合わせ・お申込みは、  y_shima@hotmail.co.jp

息子と作ったフェルトソープ♪

bird feltsoap

早速作ったフェルトソープは、土台のフェルト巻き付けを息子が、

鳥と雲(に見えますか?!)を私が作りました^^

って、このデザイン、たおさんのSoapy Bookshelf Recipe Bookに載ってるのをほぼマネさせて頂いちゃったんですが・・・^^:

息子がフェルトソープを毎日作りたがって、朝作ろう!と約束したら、

なんか自然に超早起きしてます・・・(笑) 早寝早起きの訓練にいいなぁ 爆

毎朝毎朝作るから、担任の先生にあげてます。園児も遊び道具にしてるみたい!(笑)

フェルトソープには市販の固い石けんよりも柔らかい手作り石けんの方がやりやすくて、

ちょっと時間がたってしまった手作り石けんをフェルトソープにして香りを少し足せば、

なんて素敵なリメイク・・・!

”丸い形で作るフェルトソープなんて、クリスマスツリーのオーナメントにピッタリ!”と、

フェルトソープの師匠であるにゃんとにゃくkitchenさんが言ってくれましたが、本当にそうですね💛

子供が自分で作ったオーナメントをツリーに飾る・・・しかも好きな香りつけて・・・

子供だけじゃなくて大人でも喜びますね^^

サッカーボールとか・・・男の子も喜ぶものも作りたいなぁという気持ちがムクムク・・・

クリスマス前に、オーナメントフェルトソープのレッスンができるよう、空いた時間を見つけて頑張ります♪

ブログランキングに参加してます
応援お願い致しますm( )m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
クリックして頂きありがとうございます!
ブログ更新の大きな励みになっています♪
  1. 2014/05/21(水) 15:30:33|
  2. フェルトソープ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<リキッドソープ*10色トライしてみました | ホーム | 熊谷のレストラン”PUBLIC DINER”【6月手作り石けん講座】募集>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukopetitlapin.blog.fc2.com/tb.php/137-1405b5b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)