埼玉熊谷の手作り石けん自宅教室プチラパン。出張講座も可能です♪

オリーブオイル等で作る素晴らしい使い心地の手作り石けん (コールドプロセス製法)♪  (一社)HSA認定講師が丁寧にレクチャーさせて頂きます。                             ご一緒に効能を肌で感じたり、デザインを楽しみませんか*   お問い合わせ・お申込みは、  y_shima@hotmail.co.jp

可愛いスタンプみーつけた♪手作り石けんに☆

abc

こんにちは。(こんばんは)

画像の石けんのABCのスタンプ、めっちゃ可愛くないですか!?

最近、本やさんで見つけたんです。

本やさん? そうです。この本(月刊誌)についていました。

diagostini

CMでよく流れていた、ディアゴスティーニ。月刊誌?

私の中では、戦艦の模型とかプラモデルとか、そういうの専門だと思っていました。

が!

今出てるのが、「ケーキデコレーティング~ヨーロッパ発!おしゃれデコがすぐ作れるツール付マガジン」

初回の1月号?は、ちょうちょの可愛い型がついてて、可愛いケーキやクッキーレシピ本つきで400円弱と超特価になっていて(確かディアゴスティーニって全部初回だけ半額くらいですよね!)

それも欲しかったんだけど、、、この3月号と4月号が欲しくてたまらなくて

お財布に相談して、1月号はあきらめました><

この3月号ももちろん可愛いケーキやらクッキーデコのレシピ本メインで、付録が、このアルファベット型とケーキbox。

この型は、本当はクッキーやらケーキ用なので、直径2センチくらいと大きいのですが。

もちろんA~Zまであります。

どのアルファベットも全部可愛くて、でも全部まだ押してなくて、早く押したい衝動に駆られています(笑)

(ってか、もしかしてキッチンツールのお店とかに行けば、こういう型だけで売られているのかなぁ・・・

最近、そういうお店に行く気力がなくて・・・ネット検索する気力もなく、、、可愛いお菓子作りレシピ本つきだし、実際見て超カワイイ型だから、、、と購入してしまった^^;)

石けんに対して大きいスタンプなので、イニシャルを入れたり、画像のように遊んでみたりしようかなぁと思っています。


あ、もちろん、まだまだフェルトソープ熱冷めやらず・・・明日朝息子と早起きして一緒に石けんに羊毛をくるむ約束をしましたっ! (息子も作りたくて仕方ない様子^^)

ブログランキングに参加してます
応援お願い致しますm( )m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
クリックして頂きありがとうございます!
ブログ更新の大きな励みになっています♪
  1. 2014/05/19(月) 22:47:25|
  2. 手作り石けん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<熊谷のレストラン”PUBLIC DINER”【6月手作り石けん講座】募集 | ホーム | にゃんて可愛いフェルト・ソープ💛>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukopetitlapin.blog.fc2.com/tb.php/135-c7f59b03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)