埼玉熊谷の手作り石けん自宅教室プチラパン。出張講座も可能です♪

オリーブオイル等で作る素晴らしい使い心地の手作り石けん (コールドプロセス製法)♪  (一社)HSA認定講師が丁寧にレクチャーさせて頂きます。                             ご一緒に効能を肌で感じたり、デザインを楽しみませんか*   お問い合わせ・お申込みは、  y_shima@hotmail.co.jp

バンビの・・・フェルトソープ

バンビ

バンビちゃんのフェルトソープを作ってしまいました・・・^^

しばらくフェエルトソープはお休みしようと思っていたのですが・・・^^:

なんか他にやらなきゃならないことがある時ほど、こういった手芸をやりたくなりますよね・・・?
(私だけ?!)

フェルトソープは石けん作りと違って、フェルトとニードルがあれば

好きな時に手を休められて好きなところでいつでもできるっていうお手軽さと、

ちょっと時間がたった自作の石けんを可愛くリメイクできるっていう魅力があります(≧∇≦)

そして、泡だてて普通に石けんとして使えます^_^

フェルトソープの泡は、普通の石けんよりキメが細かく柔らかいです(*^^*)

体もこのままゴシゴシ洗えますo(^_^)o

でも、やるべきことをとっととやらなきゃっ(><)

ブログランキングに参加してます
応援お願い致しますm( )m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
クリックして頂きありがとうございます!
ブログ更新の大きな励みになっています♪


  [ 現在募集中のレッスン ]

「カレンデュラとハイビスカスのハーブ尽くしSoap」
詳しい内容はコチラ

「ヒマラヤ・レッド岩塩をたっぷり入れ込む💛Red Salt Soap クールバージョン」
詳しい内容はコチラ

熊谷のレストラン・PUBLIC DINERさんにてランチデザートつき講座
「紫陽花色のジャスミンSoap」 詳しくはコチラをご覧ください。

最後までお読み下さり、ありがとうございます♪


  1. 2014/06/01(日) 14:10:28|
  2. フェルトソープ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テーマは”シンデレラ” フェルトソープ

cinderera

私っぽくない(笑)乙女なフェルトソープを作ってしまいました!

テーマはシンデレラ💛

でも、ガラスの靴のヒールが太くてブーツか?みたいな(笑)

ちなみに、オレンジピンクのはドレスに見えますでしょうか~

・・・今週は、2日飛び飛びで東京でレッスン(受講)があり、、講座もあり、なんだか忙しいのに、

家事もたまってきてるのに・・・やってしまったフェルトソープ・・・

自分を律することがきちんとできて少しずつ進められる性格なら良いのだけど、

私ははまるとがーっとやってしまって、気づいたらこんな時間?!になってしまうので・・・

しばらくフェルトソープはお休みしよう・・・

     現在募集中の6月の石けん教室について
「カレンデュラとハイビスカスのハーブ尽くしSOAP」・・・コチラ
「オシャレなレストランで作る☆紫陽花色のジャスミンSoap」・・・コチラ

お会いできるのを楽しみにしています♪


ブログランキングに参加してます
応援お願い致しますm( )m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
クリックして頂きありがとうございます!
ブログ更新の大きな励みになっています♪

  1. 2014/05/27(火) 15:29:41|
  2. フェルトソープ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

息子と作ったフェルトソープ♪

bird feltsoap

早速作ったフェルトソープは、土台のフェルト巻き付けを息子が、

鳥と雲(に見えますか?!)を私が作りました^^

って、このデザイン、たおさんのSoapy Bookshelf Recipe Bookに載ってるのをほぼマネさせて頂いちゃったんですが・・・^^:

息子がフェルトソープを毎日作りたがって、朝作ろう!と約束したら、

なんか自然に超早起きしてます・・・(笑) 早寝早起きの訓練にいいなぁ 爆

毎朝毎朝作るから、担任の先生にあげてます。園児も遊び道具にしてるみたい!(笑)

フェルトソープには市販の固い石けんよりも柔らかい手作り石けんの方がやりやすくて、

ちょっと時間がたってしまった手作り石けんをフェルトソープにして香りを少し足せば、

なんて素敵なリメイク・・・!

”丸い形で作るフェルトソープなんて、クリスマスツリーのオーナメントにピッタリ!”と、

フェルトソープの師匠であるにゃんとにゃくkitchenさんが言ってくれましたが、本当にそうですね💛

子供が自分で作ったオーナメントをツリーに飾る・・・しかも好きな香りつけて・・・

子供だけじゃなくて大人でも喜びますね^^

サッカーボールとか・・・男の子も喜ぶものも作りたいなぁという気持ちがムクムク・・・

クリスマス前に、オーナメントフェルトソープのレッスンができるよう、空いた時間を見つけて頑張ります♪

ブログランキングに参加してます
応援お願い致しますm( )m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
クリックして頂きありがとうございます!
ブログ更新の大きな励みになっています♪
  1. 2014/05/21(水) 15:30:33|
  2. フェルトソープ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にゃんて可愛いフェルト・ソープ💛

felt soap

5/17、志木の大東ガスさんで開催されたフェルトソープ講座に習いに行ってきました♪

講師は、にゃんとにゃくkitchenさん、可愛い石けんやフラワーアレンジを作られて定期的に講座されています^^

にゃんとにゃくkitchenさんのこのフェルトソープを見て、なんて可愛いの!!!と一目ぼれしてしまいました!^^

そして、ブログをストーカーさせて頂き(恐い?!(笑))、5月の講座を知りソッコー申し込ませて頂きました^^

同じ埼玉県で、私の実家が近い場所というラッキーな講座、当選のメールを大東ガスさんに頂いた時は心底嬉しかったです~💛

初めましてで講座して頂いたにゃんとにゃくkitchenさんは、若さ溢れるハツラツとした可愛らしい方でした~♪

分からないことが出てきてもとても聞きやすい雰囲気、親切丁寧に説明してくれて、フェルトソープも超カワイイし、

先生としての姿勢にもとても学ぶことが多かったです。

おかげさまで、フェルトソープ初心者の私でも何とか画像のような作品を作ることができました💛

帰り際に、「実は私もソーパーで、、、お教室もやっていまして、、、このフェルトソープ、内容アレンジして私もレッスンさせてもらっても良いですか?」と伺ったら、

どうぞどうぞ~と明るく答えて頂き、嬉しかったです・・・!にゃんて親切なっ!

案の定、息子もこのフェルトソープをとても気に入り、「かっこいい!」と。

私から見ると、可愛い~キュンキュン、なこのフェルトソープ、男の子から見るとかっこいー!のですかね!

手作り石けんだと、息子は男の子だしまだ小さいしで一緒に楽しく💛っていうのがなかなか出来ないのですが、

フェルトソープなら、息子も一緒に楽しめそう♪

ってか、何より私がハマりまくってまして(笑)、ホント楽しい~!

家じゅうがフェルトソープだらけになりそうな予感・・・(熱しやすいB型です・・・^^;)

ブログ記事でのリンクも快く承諾下さり、同じ埼玉ソーパーなら今後も宜しく~と言ってもらって

この超可愛いフェルトソープの世界を教えてくれた にゃんとにゃくkitchenさん、

そして親切な大東ガスのスタッフの皆様、ありがとうございました!

時間を見つけてはサクサクやってます♪

ブログランキングに参加してます
応援お願い致しますm( )m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
クリックして頂きありがとうございます!
ブログ更新の大きな励みになっています♪


  1. 2014/05/18(日) 18:27:58|
  2. フェルトソープ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0